今日は花を植えた

一つ目はさくら草

 

f:id:Idealkeyworddictionary:20160210100714j:plain

 

さくら草って日陰が好きな花なんだね。

庭の陽が当たらないところに何か植えられる花はないものか、と前から探していたから発見できてラッキー。薄紫の色が素敵なのと、葉っぱに毛が生えててふわふわしてる感じが癒し系で気に入った。

掛けるプランターに植えちゃったけど、多分掛けて植える花ではないけど気にしない。

 

二つ目 ローダンセマム

 

f:id:Idealkeyworddictionary:20160210102041j:plain

 

マーガレットを買うつもりが、気になったからこの花にした。

いっぱいつぼみが付いているので咲くのが楽しみ。開花時期は2月半ばから5月で、寒さには強い花らしい。夏が心配だけどなんとか増えてくれたら良いなと思う。名前を何故かローゼンマイムって間違える。ローダンセマムろーだんせまむ。