2016年2月11日のトレード(デモ口座)

19:49~21:33

・通貨ペア: GBP/JPY

・数量: 100,000

・約定レート: 買 161.41

・決済: 161.59

 

21:02~21:03

・通貨ペア: GBP/JPY

・数量: 150,000

・約定レート: 売 160.43 

・決済: 160.37

 

5時くらいからだーっと下がったみたいだったので、その反発を狙って買うも損失を抱えた。その間に、ティックで見ていたら何だか動きが荒っぽく上下しているから、損失分稼げないかなと超短期売買を試みたけど一回で疲れ果てた。30分足で次が陰線だったら両建てして、陽線だったらナンピンしようと考えて、精神統一の為に塗り絵をしてたらその間にいきなり163円くらいまで跳ね上がっていて、私が気づいた時にはもう半分まで下がっていた。急激すぎる動きにちょっと╬としたけど損失が免れて今回もラッキーだった。

あとで調べたら21時から指標があったみたいだった。指標はなるべくチェックした方が良いなと思った。